日本全国北海道から沖縄迄、パートナー企業と連携した様々なサービス。
一般的な清掃から特別清掃まで清掃全般に対応できます。
常にお客様からのご要望にチャレンジし、全国のパートナーと共に新しいサービスを提供しております。
コンビニエンスストア向けに作られた店舗美観改善のための特別清掃です。お買い物されるお客様や店舗従業員様へ配慮しながら作業することにより日中でも店舗を閉鎖せず営業しながらの実施が可能です。
全国のコンビニエンスストアに設置されている銀行ATM に関わる各種作業です。
銀行名の入る表示やサインの交換 / ATM 電波測定調査 / ATM 清掃 / 各種メンテナンス作業
急速に普及する電動アシスト自転車のレンタルサービスに関わる各種の作業です。
スマートロック交換 / バッテリー交換 / 簡易点検 / 各種部品の交換
航空機の乗員訓練に使用する、
様々な用途に合わせたモックアップの設計及び施工
航空機客室乗員訓練用モックアップ工事とは航空機内の実物大原寸の模型を製作し、
客室乗員訓練に必要な施設工事です。
当社では長年培ってきたノウハウと技術を活用して、航空機の客室乗務員が特別な環境である航空機内で様々な用途に合わせた客室乗員訓練が行える施設工事に取り組んでいます。航空機の客室は特別なパーツで構成されており、その部品は簡単に入手出来るものではありません。当社は実際の航空機から取り降ろされたパーツを輸送・分解・加工・補強をする事で訓練の目的に合わせたモックアップを制作しています。
また、実機のパーツが使用出来ない場合には、訓練用途に合わせた新規のモックアップの設計・施工を行いあらゆるニーズに対応しています。その他に客室乗員訓練以外でも、博物館の展示用モックアップの設置・子供の職業体験用モックアップの改修、入国管理の保安訓練用モックアップの制作等、航空機に関わる多種多様なご要望に対応しています。
大手携帯ショップチェーンの店舗内装工事、ATM無人店舗の改修工事等、様々な店舗内装工事から一般建築工事に幅広く対応しております。
お客様の多様化するニーズにお応えする為に、
一般的な清掃の枠にとらわれないホスピタリティ溢れる業務を目指します!
統括運営会社様と連携して、地方公共団体が保有する域内公共施設の設備点検・清掃業務等を当社が持つノウハウや創意工夫により、効率的・効果的に維持・運営できるよう行政のバックアップを行って包括的に管理をしております。
毎日行うホテル客室清掃・週数回の巡回清掃・月1回の定期清掃等物件の特性にあう清掃頻度のなか、品質管理を担保して顧客のニーズに寄りそいながら柔軟で迅速な対応を行っています。
上記業務以外にも、給排気設備清掃、空調機洗浄、高圧洗浄、害虫駆除、廃棄物回収管理等、業種を限定せず、幅広い分野でお客様からいただくご要望にお応えし、信頼を深めていく営業を行って参ります。
新規事業として挑戦を始めた、
航空機客室のグランドハンドリング業務(機内客室清掃と装備品のセッティング)
サンリブでは2019年より新規事業として、他業務で培った技術を生かし羽田空港でのグランドハンドリング業務を開始いたしました。現在羽田空港は年間約8000万人が利用し、日本国内だけでなく世界をつなぐ玄関口となっています。今後ますますの国際化が見込まれる空港として重要性を増しています。現在の業務内容は機内客室清掃と備品セットアップ、機用品の搭降載を行っております。
一連の作業の後に最終チェックを行い、ゴミが落ちていないことはもちろん、備品のセット忘れはないか、機材に異常が無いかを確かめていきます。この作業を飛行機が次のフライトで出発するまでの間に15分程度で行います。
もし私たちの作業がフライトまでに終わらなければ、飛行機は飛ぶことが出来ません。限られた時間のなかで、いかにして最高の仕事をおこなうか。快適な空の旅を保証する品質と定時制、そして安全を守ることが私たちの使命です。
客室・Galley(客室のキッチン)・Lavatory(トイレ)の清掃
シートベルトを揃えながらのシート廻りのチェック・消毒
客室に故障や汚れ等の異常が無いかの確認
機内の装備品の数量確認や補充
POINT!
お客様と直接お会いすることはあまりありませんが、心地よい旅客サービスを提供するために欠かすことの出来ない業務です。5名から10名ほどのチームで機内に入り作業を行います。基本的にチームでの行動となり、いかに連携し効率良く動けるかが作業のポイントとなっています。